iiweb

Webデザイナーの日記・忘備録

ADSL用の電話線・モジュラケーブルを買う

雨の多い季節がやってきて、我が家で困るのが

インターネットプロバイダーADSLが、カチカチと言って切れやすくなることです。

ADSL本体は問題なくその先に問題があると、PCでも表示されていて、

いつも電話線を交換するとカイゼンされます。

 

壁の中が腐っているのでは無いのかと疑問に思いつつ、

今回は強そうな エレコムのツイスト&シールドモジュラケーブル というものをヨドバシカメラで購入してみました。

 

帰宅後ネットを見ていると、カチカチと言って切れてしまいました。

電源をOFFに落して、またONにしてみたものの復旧しなかったので 早速購入したツイスト&シールドモジュラケーブルに交換!

   ★現在復旧★

安定して動いてます。

今後あまり繰り返すようなら、NTTに見てもらおうかと思います。