iiweb

Webデザイナーの日記・忘備録

ie11「ホームページと検索設定の選択」不具合?!

f:id:iiweb:20160821122606g:plain

 

Windows7を使っていますが、先日からInternetExploere11を起動したら、上図のような「ホームページと検索設定の選択」が表示され、なぜか「完了」ボタンが押せなくて、ie自体が固まってしまう状態に。
結局、毎回PCをシャットダウンするしか終わらせる方法が無く困っていました。

本日やっと自分自身、解決させました。
それはIE自体を使わないことです。(元々IE嫌いなので)

数あるブラウザの中でも軽めの
Operaに乗り換えたところ、

重かったYahooメールもサクサク動くので、
もっと早くieを辞めておけばよかったと思いました。

Opera以外にもcrome、Mozilla Firefox
違うブラウザの方がieより使いやすいように思います。

ieに今回かなりイライラ、腹がたったので、
コントロール パネル→プログラム
Windows の機能を無効化から
InternetExploere11のチェックボックスを外してしまいましたーーーーー!

今後様子を見たいと思います~。