iiweb

Webデザイナーの日記・忘備録

2016-01-01から1年間の記事一覧

ie11「ホームページと検索設定の選択」不具合?!

Windows7を使っていますが、先日からInternetExploere11を起動したら、上図のような「ホームページと検索設定の選択」が表示され、なぜか「完了」ボタンが押せなくて、ie自体が固まってしまう状態に。結局、毎回PCをシャットダウンするしか終わらせる方法が…

7月12日はアマゾン!?の日

7/12は1日だけのアマゾンセール。昨年は超安くなり売り切れ続出だったという、プライム会員限定Prime Day★セール開催日。会員ではないけれど、のぞいてみようと思います。

ADSL用の電話線・モジュラケーブルを買う

雨の多い季節がやってきて、我が家で困るのが インターネットプロバイダーの ADSLが、カチカチと言って切れやすくなることです。 ADSL本体は問題なくその先に問題があると、PCでも表示されていて、 いつも電話線を交換するとカイゼンされます。 壁の中が腐っ…

電子書籍リーダーKobo Aura H2O を買う

以前から気になっていた、防水機能のある 楽天の電子書籍、Kobo Aura H2O を買いました。 私はお風呂で本を読みたいので防水!という訳ではなく、 雨の時に折り畳み傘がぬれていて、カバンの中で接触したり ペットボトルの水がかからないかというぐらいのレ…