iiweb

Webデザイナーの日記・忘備録

2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

WP 管理画面にサムネイルを付けたい!

ワードプレスの管理画面の投稿一覧を開いた時、サムネイルを付ければわかりやすく、過去の投稿の気になる部分を素早く見つけ出せるのに…。 と、ずっと思っていました。 今日知ったのですが、プラグインで簡単に解決できてしまいました・・・。 簡単すぎて、…

WP おすすめのセキュリティプラグイン

ワードプレスのプラグインを探していたら、SiteGuard WP Pluginというセキュリティのプラグインを見つけました。 今までは、ログインのセキュリティはこのプラグインで、コメントの画像認証はこれで…みたいな感じに別々にプラグインを入れていたのですが、 S…

LINEスタンプの審査結果が来ました

12/27にリクエスト申請してから、12日間。 お正月を挟んでいたので、 実質、審査期間はもっと短かったのかもしれません。 今回は残念ながらリジェクト(不合格)…。 メッセージの方に、審査に落ちた理由が とてもわかりやすく書かれていました。 早速修正し…

jQueryで写真のフェードインフェードアウトの良いサンプル

HPのトップ画像をフェードインフェードアウトさせたい時に良い見本ページを見つけました。 よくあるのが、フェードインフェードアウトの間がスカッ…と空いて、背景が写りこんでしまうサンプルです。 しかしこちらは、画像を連続して自然な感じにフェードイン…

久しぶりにXAMMPダウンロード

ローカルのMySQLを久々に使ってみると、データベース名の作成ができずエラーに。。。 原因がわからないので、とりあえず2年前にダウンロードしたXAMMP(ザンプ)を一度アンインストールして入れなおしました。 MySQLやApache、もひとつよくわかりませんが、 …