iiweb

Webデザイナーの日記・忘備録

WPデーターベースサーバ移設

昨日からワードプレスブログのデーターベースサーバを移していたのですが、

「Fatal error: require() [function.require]: Failed opening required ・・・・」

というエラーがでてどうしようかと思いました。

 

ネットで調べてみると、

wp-config.phpの設定で接頭辞を変えていないとか出てきましたが、

($table_prefix  =WP●●_)

接頭辞もURLも変えず、サーバだけを変えるので、関係が無くどうしたらいいかと

違うサイトを観ていたら、ファイルがちゃんとアップされていない時にFatal error:~~と出ると書いてありました。

 

早速調べてみると、wp-includesがすべてアップされておらず、

アップしなおしたら、きちんと反映されました。

 

wp-includesフォルダ内はアップしようとするとはじくファイルもあったので、

試行錯誤で属性を変えたり戻したりしたのですが、結局アップしたものを一度削除して、再度アップし直すときちんと反映されました。(上書き禁止のフォルダがネック)

 

今考えてみると、ダウンロード時にネット回線が弱いので中途半端なフォルダができてしまったのがトラブルの原因だったと思います。